はとバスツアーで、鎌倉・横浜へ行ってきました♪

おはようございます。
再び暑い日が続きますが、一時期のピークよりは多少ましになったかな?といった感じですね。

週末は娘達のピアノの発表会でしたが、発表見に来ていた私の母と、東京観光をしてきました~。
私も母も、初のはとバスツアーです!

行き先は、横浜と鎌倉の日帰りツアー♪
はとバスツアーって、都内の観光地をゆっくりバスで回るだけ、と思っていましたが、都外へ行ったり、宿泊もあったりと色々なコースがあるのですね。

今回の旅のきっかけは、母が東京に住む友人から「はとバスツアー結構良いよ!」と、進められたのだそう。
母も若い頃に東京に住んでいたのですが、はとバスツアーは考えたことが無かったそう。
今回上京したのを機に、「はとバスツアーへ行ってみよう!」となりました。
東京駅丸の内南口から出発です。

スポンサードリンク

東京から神奈川県へ入り、最初に停まったのは「三渓園」。
蓮池が涼しさを感じさせます。

奥には落ち着いた日本庭園が。

合掌造りの建物も残って居ます。

母とゆっくり回っていたら、危うく集合時間に遅刻しそうに(^^;
でもこの、「あとちょっと見たいかも」がちょうどいいね、と思いました。

次に向かったのは、横浜中華街のランチバイキング♪
二人で朝から気合を入れて、ごはん抜きで向かっていたので、写真を撮る間もなく食べました、笑。
飲茶の食べ放題でした♪

横浜はこれで終了し、次に鎌倉へ向かいます。
最初に向かったのはやっぱり鶴岡八幡宮!

横浜、鎌倉は常連の母。
小町通りを散策し、はとサブレを買ったり甘味処へ寄ったり。

午前中は涼しかったのですが、午後はものすごい暑い日に。
かき氷がものすごくおいしかったです。

最後は円覚寺へ。

ここまでくると、我々他皆さんお疲れ気味(^^;
木陰のベンチでしばらく休んでからバスに早々に戻りましたー。

以上が今回のはとバスツアーの内容。
自分で車で行くと、渋滞や駐車場を探したり疲れるけれど、バスに乗っていれば連れて行ってくれるは良いですよね~。
帰りはゆっくりバスで昼寝しながら帰宅しました。

母とはまた次回は別のツアーに行きたいね!と話しています。
バスガイドさんが色々案内しながらバスが進むので、今まで知らなかった事を知れたりもします。
はとバスツアーは、当日でも空きが有れば参加できるので、東京観光の人も、東京在住の人にもお勧めですよ!